あまりもの消息・更に

マンガやイラストエッセイを書いている三五千波のイベント出展お知らせブログです

ブログ試運転

三五です。やっとブログを開設しました。
こんなん簡単ならさっさと導入すればよかった。
すこしづつ更新していきます。

友人の手打ちweb日記が、どんどんブログ化〜もしくはSNS内に移行していった2005年頃、
私は忙しさにかまけ、いわゆるWEB2.0の波に乗れませんでした。
それでも2006年末、マニュアル見ながら手打ちでギャラリー主体の個人ページを勉強がてら作り、
手打ちでコミケット出展情報や、新刊情報だけ更新していたのですが、
2010年夏、TOKON10の準備に追われ、それすら出来なかった!すみません!

ずっとブログをやらなかった理由は「コメント」「トラックバック」のシステムがよく分からなかった。というより、知らないうちにつながってしまうのが不気味で使いたくなかった、という、未知に恐れを抱く未開の思考ゆえです。はてなのアンテナとか、検索で不特定多数に読まれることは気にならないのですが。
「コメント」「トラックバック」はオフにできる、と分かったのが去年くらい。

そんなんで、非常に防衛的な態度で申し訳ないのですが、ここからうちに用のある方は、
リンク集の「旧ギャラリーあまりもの」から、メールを出していただくか、
プロフィールページに公開アドレスを晒しますので、そこからご連絡ください。